Web / CMS / Maintenance
2014-09
日本でいち早くオールFRPユニットバスの製造・開発を手掛けたバスタブ製造メーカー。
商品は、国内外のラグジュアリーホテルからマンション、住宅の浴室で使われています。
旧サイトは全体にやや暗く男性的なデザインであった。
また、商品に関する情報が少なく、情報的に乏しい内容であった。
コンシューマーはもちろん、業者=業務プロからも支持されるようなデザイインにしてほしい。
自分達で情報を更新できるようにしたい。
スマートフォンでも見やすくしてほしい。
清潔感のあるトーンでFRPバスのパイオニアとしてのブランド認知を高める
全体的に清潔感のあるトーンでまとめ、サービスカテゴリーや目的別メニューなどを明確化し、規則的に配置させることで、企業が見てほしい情報への誘導性を高める。
各商品情報ページには、該当タイプや特徴などの補完的情報を把握しやすいように設計。更新情報の利便性によりCMSを使用し、大きなカスタマイズを行う。